35日目・夜2

一時的にネットに繋がらなくなりました。10分くらいで復旧しましたが。

 

分断ですよね。

 

繋がりが切れる。当たり前のように存在していたものから分断される。

これは恐怖でしかない。

使いたい時に10分ネットに繋がらないだけで不安なのに、

大事に大事に思ってきた母と、もう一生話ができない。

こんなに不安なことってないぞ。

 

街中に、「あ、ここお母さんと行ったな」が溢れているんだ。

子どもの頃、一緒に映画行ったな、とか。

最後に一緒に映画館に行ったのは子どもの頃じゃないね、「ビリギャル」観に行ったね。

ほら、思い出すでしょう。

 

繋がりを求めて、手を伸ばし続けてしまうんだ。

でも、手を握り返してくれない。

 

あんなに話をたくさんしていたお母さんが、一言も喋らない。姿も見えない。

ヤバいよこれは。頭、壊れる。