2015-01-01から1年間の記事一覧

数学

実家にて、暇なので講演準備のテフ打ちをひたすらやっていました。 もうブラックポイントにプラス1でいいですね。 今年のブラックポイント合計は、102ポイントということにしておきます。 では、良いお年を。

オーバーチュア

97ジェムで引いたらライトニングのバースト必殺技付き専用武器が来ました!!! まさかくるとは思っていなかったので、何が起こっているのかわからないくらいでした。 今年最後のレア装備召喚で大当たりだったのでいい気分で年が越せそうです。 運が向いてき…

横浜到着

横浜に戻ってきました。 電車の中では数学をやっていましたが、 2時間半が一瞬に感じました。 相当没頭していたみたいです。

FFRK

FFRKにて爆フェスが開催されています。 ここまで第1弾に11連2回、第3弾に11連1回を回しています。 ここまではなかなかの引きで満足しています。結果を記録しますか。 第1弾1回目。 一撃の刃 妖精のファイフ 第1弾2回目。 アルデバラン 第3弾。 グランドアー…

ブラックポイント集計【12月】

明日からお休みにすることになるかと思うので,そのつもりでのブラックポイント集計です。 12月は休日12日中、休んだのは6日。6ポイントのブラックポイントを獲得。 11月は休日11日中、休んだのは6日。5ポイントのブラックポイントを獲得。 10月は休日9日中…

起きた

お腹が痛くなって目が覚めてしまいました。まだ痛いです。 火曜日だからこの時間に起きてしまうのは普段は正しいけれど、今日は授業はお休みです。 アラームを鳴らさずに、起きるまで寝ようと思っていたのにダメな目覚め方です。

予備機

予備の新品のプリンター(全く同じ機種)があったのでとりあえずそちらで印刷しました。 修理について価格を聞きましたが,訪問修理のみで約26,000円に加えて部品費とのこと。 研究費の残金を考えると痛いですね…。

プリンターが動かない…

聞いたこともないような怪しい音しか出てこない。

スケジュール

大学のスケジュール的には, 年内の勤務日は今日までで, 12月29日(火)〜1月3日(日)までの6日間が冬休み,ということのようです。

ブラックポイント100

本日でブラックポイントが100ポイントになりました。

楽しくなってきた

準備にページ数を取られすぎて, 自分の研究内容に触れられなくなる恐れが出てきてしまったため, まずは自分の研究内容から先に書くことに方針転換をしました。 やっと楽しくなってきました。

日曜日…らしいですね

知らん知らん。

ハワイ

一応様子見でハワイでの研究集会の講演時間を見てみました。 25分(20分講演と5分質疑応答)とのこと。シンガポールとまったく同じ。 ということは、シンガポールと同じ講演をしてくればいいだけだから、 講演準備は特にしなくても良さそうです。 でもなぁ……

爆裂忙がし拳

忙しい忙しい忙しい〜!

全然終わらんぞ?

特別講演の準備が全然終わりません。 ちょっともういろいろ書きすぎていて,まだ本題に入っていません。 何日前からやっているんだ,という感じですが,まだです。

眠れない…

飲み会があって23:30ごろ帰宅したのですが、やっぱりお酒を飲むと眠れません。 起きたらやる数学のことを考えるとなおさらです。

今年も残り6日…だと?

シンジラレナーイ!

雑用してます

数学やりたいのにー。今日は1日中できないだろうなぁ。

ねがい

世界が平和でありますように。

おれは、たこか。

メールチェックをしてみたところ、講演の依頼が来ていました。 研究集会の開催地はなんとハワイですって! 研究発表をしさえすればタダでハワイに行けちゃうチャンスです。 最近は海外出張は物騒なので、こもって研究すればいいやと思っているのですが、 ハ…

ブラックイヴ

11月に入ってからはたまり方が緩やかになりましたが、 本日火曜日でブラックポイントが99ポイントになります。 目標の100ポイントまであと1ポイント。 23は実家に帰るので、100ポイント達成日は27日になりますかね。 2015年も残り10日。ブラックカレンダー士…

足りない

特別講演の準備中です。 特別なのでいろいろ書こうとしてしまいましたが, いろいろ書くとページ数が足りないですね。 うまくはまらないなぁ…。

何もないな。

うん。何もない。

寒すぎ

12月の寒さじゃない気がします。

深海魚

深海魚になりたい。 誰にも会わずに,深い闇の中でこもっていられるのがうらやましいです。 まぁ実際は深海生活も楽ではないと思いますが。

2週間

今年も残り2週間、ですか。

講演準備

学会の特別講演の準備をしています。 いまのところ周辺知識についてまとめている段階で, 自分の研究を述べるところまでまだまだ全然たどり着く気配がありません。 12月いっぱいで決着を付けたいところですが果たして…?

寝台電車希望

朝は電車の中で1時間半寝ました。 なのでまぁとりあえず体力はもちました。 寝台電車とかあると有り難いなと思う今日この頃。

徹夜

ついに1分も眠れなかった…。身体は疲れているのに心が元気で眠れなかったよ。

はじまり

3月の特別講演の準備を開始しました。 1月末までに10ページほどの原稿を、とのことですのでその1ページ目を書いたところです。 絵を描かなければならないな…と思ったところで中断しました。 結構基本的な絵でさえも、パソコンで書くのはあまり簡単ではありま…