おれは、たこか。

メールチェックをしてみたところ、講演の依頼が来ていました。


研究集会の開催地はなんとハワイですって!
研究発表をしさえすればタダでハワイに行けちゃうチャンスです。
最近は海外出張は物騒なので、こもって研究すればいいやと思っているのですが、
ハワイだったら安全だよなぁとも思えてきます。
本当は新婚旅行とかで行きたいところですがそういうチャンスはなさそうですし、
研究発表を兼ねて行ってくるのも悪くはありません。
研究費はハワイに行く分くらいは余裕で残っています。


…が、時期が悪いですね。3月だそうです。
3月はシンガポールにも行きますし、学会で特別講演もあります。
それにハワイまで行くとなると、引っ張りだこなのは有難いことですが、
体力的にも精神的にももたなそうな気がします。
研究だけしていられるのならまだしも、学内の仕事もごにゃごにゃとありますからねぇ。


それにそんなに無理して研究発表ばかりしなくてもいいんですよ。
1年のうちで余裕がある時に何回かすればいいんです。
ハワイという魅力はありますが、いま正直それどころじゃない感じがします。


ハワイがなんだ。


…と言いつつ、心のどこかでなんとかできたりしないかなと思ってみたりはする。
まぁなんとかなるならなんとかなってもいいし、私にゃもうわからん。