2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

消費離れ

若者の消費離れ、とかで検索して出てくる記事が面白いです。 FFRKの装備品以外にこれといって欲しいものがないですが、 なんとなく欲しいものがないというよりは管理能力がないのではないかと思えてきました。 ブラックカレンダー計画で休日が少ないので、 …

5月も終わり、か。

今年も残すところ7ヶ月。 ここまででブラックポイント44なので、100はそんなに簡単な数ではないんだよなぁ。

また地震か

最近多いなぁ。

大掃除中

始めるとなかなか止まらない。

それはさておき

12時間くらい寝てしまいました。 昨日の夕方6時に寝て,起きたのが今日の6時。 昨日朝4時半起きだったので,眠かってん。

シンガポール

来年3月の話ですが,シンガポールから講演の依頼が来ました。 (というわけでの,マーライオン発言だったわけですが。) …が,どうも数学の人たちの集まりではなさそうで, Z解析関係のことを工学的に扱っている人たちの集まりのような気がします。 Z解析に…

テストメイキング

期末試験1品入力完了。残りは2科目です。 今週は最寄り駅に着くよりだいぶ早く打ち込みが完了してしまいました。

ブラックポイント集計

今週末は仕様があるのでお休み確定。 というわけでブラックポイント集計はもうしてしまいます。 5月は休日12日中、休んだのは5日。7ポイントのブラックポイントを獲得。 4月は休日10日中、休んだのは0日。10ポイントのブラックポイントを獲得。(FB) 3月は…

予定

1週間にひとつずつテストメイキングをしていけば、6月11日にはコンプリートするか。

そろそろ

動き出さないと。時は味方をしてくれているようだ。

でぶ

なんかもうすっかり出不精になっちゃってるんだよなぁ。 家の布団が一番気持ちがいいわけで,あんまり遠出はしたくなくなってしまっています。 だって論文は仕事場にいれば書けるものですし,そんな敢えて遠くに行かなくてもねぇ。 これもローカライズなのか…

とりあえず

論文執筆進行中。第2章までの TeX 化完了。 ここまでで31ページになりました。まだまだ続くで。

身体が欲しい

複数の仕事を一度にこなせるためのもうひとつの身体が欲しいです。 助手さんを取りたいなぁ。

忙しい

いそがしくてわけわからん。

シンガポール…

マーライオンがいるんでしたっけ。

疲れた…

授業ばっかりで疲れてしまいます。

スキャナ

学内の研究費でA3の資料まで取り込めるスキャナを購入すべく注文をしました。 科研費はまだ無傷。学内の研究費は残額35万ほどになりました。

地震

結構大きいのが来ました。震度4か…。

氷河期世代

僕はどうやら氷河期世代というのに当たるそうです。 ゆとり世代より前の、就職難の時代を生き抜いた世代ということで、 特徴を調べてみるといろいろ面白くてハマっています。

ねむり

今日はゆっくり休みました。ほぼ寝ておりました。

曜日ダンジョン

FFRKです。金曜日から土曜日にかけてイベントのダンジョンの方に集中してしまって、 無と聖の大オーブが足りない状況になっていたので、 イベントダンジョンは放置して曜日ダンジョンを回していました。 今日は無の大オーブは1個、氷の大オーブが7個手に入り…

ふー

授業終了。 くしゃみが止まらなくなって,回復させるために2時から3時半まで仮眠を取りました。 無事にくしゃみも止まってひと安心。 そんな感じだったので論文執筆は何も進まなかったと言っていい気がする。 教育に時間を持って行かれすぎていて不本意な状…

あれ?

なんだか急に疲れがどっと出てきました。

4時までは自由

論文執筆を続けるゾイ。 月曜日ぶり。何をしていたかは当然忘れているなぁ。

イレギュラー

今日はイレギュラーで4時から授業があります。 それ以外は自由なのでもう少し寝ていても良かったんですが、8時半に起きてしまいました。 元の生活スタイルに無事に戻りましたね。

イージスの盾

FFRKです。ミスリルを50個使いましたが、イージスの盾が手に入っただけでした。 バッツの専用武器欲しかったなぁ…。ボコと一緒に戦うなんて可愛すぎる。 まだミスリルは92個あるからもう1回は11連できますが、 スってしまいそうなのでなかなか手が出ません。

FFRK

FF5のイベントがようやく開催されました。 ようやくバッツが仲間になります。 レナは白魔道士、ガラフはモンクのフォームでしたがバッツはすっぴん。 すっぴんが一番しっくりきます。レナやガラフもすっぴんが良かったなぁ。 というかFF5と言えばジョブチェ…

なんだかんだ

なんだかんだやっていて、9時過ぎに大学を出ました。 研究関係のことは何もしていません。 ブラックカレンダー化させないと研究は全く進まないですね。

デモンズウォール戦終了

締め切り45日というのがあったのでデモンズウォール戦と呼んでいた論文査読のお仕事。 本日3回目のやり取りとしてアクセプト通知を出して終了しました。やれやれ。

テストメイキング

中間テスト6品、すべて解答までpdf化完了。 残りは期末テスト3品です。