シンガポール

来年3月の話ですが,シンガポールから講演の依頼が来ました。
(というわけでの,マーライオン発言だったわけですが。)
…が,どうも数学の人たちの集まりではなさそうで,
Z解析関係のことを工学的に扱っている人たちの集まりのような気がします。
Z解析に関連するということで興味はあるのですが,
果たして数学者の講演に需要があるのかわからなかったので,
とりあえず「私は数学者なんですけど講演していいんですか?」
という感じのメールを返しておきました。


僕の論文を見て興味があるから講演を依頼している,
というのだったらぜひ行きたいのですが,
キーワードだけで招待してくれているんだったら
専門分野も違うということもあって期待に添えるかわかりません。


3月の前半のシンガポールなんてあったかいんだから,
講演に行くには適した行先ではあると思うんですけどね。
シンガポールなら現地での生活も楽しめそうな気がします。


一応,チリとシンガポールの両方に行くだけの予算があるかどうかも検討しなくてはいけません。
そして何より出不精になってしまって,家の布団を離れたくないのとFFRK問題もあったりします。
まぁまだわからんな。いかなあかんということもあるまい。