2015-08-22から1日間の記事一覧

思索

いろいろ解放されたので、論文を読んで思索にふけっています。

出張

来週はいいけど、再来週から出張ラッシュです。面倒だなぁ。

雷雨

大学を出たら雨でした。最初は傘を差さなくても大丈夫なくらいでしたが、 途中から丼をひっくり返したみたいに降ってきました。 田舎だから水はけが良くないので靴もぐしょ濡れ。 家に着いてからですが雷が鳴り始めました。疲れました。

掃除

研究室に掃除機をかけました。 あと新しいレイアウトを思いつきました。 今日は模様替えはしないですが,そのうち変えてみるのもいいかもしれません。

雑用一掃

シンガポールでの発表アブストラクト作成後, もうひとつ作業をして,いまできる雑用をすべて攻略しました。 自由を手に入れたぞー! もう8月後半じゃないか! 机の上もなんともすっきり。研究に関連する論文が置いてあるのみでございます。

アブストラクト完成

シンガポールで発表するためのアブストラクト(講演要旨)完成。 深い所には入り込まず総集編で行くことにしてから気が楽になりました。 あとはお金の問題がちょっとあるのでそこをクリアできれば 出張準備は大体整ったことになるかと思います。 相手が返事…

どっちがいいかなぁ

シンガポールの研究集会で発表する題材をどちらにしようか迷っています。 「Zブレイク」か「スーパーZ解析」かどっちがいいかなぁ。 来年の3月にどっちの発表をしたい気分かなぁ,という問題なわけですが, そんなのわからないですよねぇ。 「スーパーZ解析…