200日目・朝

お母さんがいなくなってから、今日で200日目です。 未だに受け入れられないです。 女性の平均寿命は87才。まだまだ16年も幸せの時があったはずなのに。 神だろうと何だろうと挑んで母を取り戻したい。そんな心境です。 この先どうやって幸せを感じればいいの…

逆効果

昨日からくしゃみが止まりません。 健康診断を受けてから体調不良です。 昨日はそんな中、22時過ぎまで研究していました。 寂しいです。

198日目・夕方

健康診断をしてきました。 「去年より体重がすごく減りましたね!」 と言ってきたので、 「母がなくなって激減しました。もう生き甲斐もありません。」 と答えたら、 「そうですか…」 と言われて淡々と診断されました。 医者なんて結局、心なんてないってこ…

198日目・深夜

健康診断がありますが、メンタルが健康じゃないです。

セフィロスに親近感

母さん、いっしょにこの星を取りもどそうよ。 オレ、いい事を考えたんだよ。 約束の地へ行こう。 母さん、また奴らが来たよ。 母さんは優れた能力と知識、そして魔法でこの星の支配者になるはずだった。 けど、アイツラが……何の取り柄もないアイツラが母さん…

190日目・夜

お母さんがいなくなってから、日常から会話がほとんどなくなってしまいました。 具体的には、水曜の午後から金曜の朝までの43時間、金曜の夕方から火曜の朝までの89時間、誰とも会話をしません。 なんだか引きこもりみたいですが、仕事はしています。ただ、…

186日目・夜

安心して話ができる人がいないのが寂しいし、 生きている喜びは全くない状態が続いています。 これから自分はどうなっていってしまうのでしょうか。

183日目・夜

月命日。今日でお別れしてから半年です。

180日目・夜

グリーフが具現化して獣になって、街を滅ぼしてしまわないか心配なレベル。

179日目・深夜

今日はお母さんの72歳の誕生日。 ひどいよね、この世界から消されるなんて。 1年前は想像もつかなかったよ。1年後がこんなことになってるなんてな。 おめでとう。お母さん。 何年だって言い続けて過ごしたかった。 大好きすぎて敵わねーぜ。

174日目・夕方

バッドエンド。

174日目・朝

お母さんに会いたい…、心が鉛のように重いです。 誰にもわかってもらえないけれど。

173日目・昼

すべてが怖い。

クライシスコア

LOVELESS 4章 君よ 因果なり 夢も誇りも すでに失い 女神ひく弓より すでに矢は放たれて いざ語り継がん 君の犠牲 世界の終わり 人知れず水面をわたる風のごとく ゆるやかに 確かに クライシスコアの叙情詩がなんだかハマってくる。 冗談だろ?

アドベントチルドレンコンプリート

何年かぶりに「アドベントチルドレンコンプリート」を観ました。 これはクラウドのグリーフケアの物語というのが端的な説明なんですね。 グリーフケアという言葉は、半年前まで知りませんでした。 一般にもどれだけ浸透している言葉なのでしょう。 当然、死…

ウォーキングダイアリー08

渋川まで歩いてきました。 17.1km、25980歩でした。

170日目・深夜2

FF7リバースは、1ヶ月くらいプレイできていません。 時間がないのではなく、グリーフケアの方に時間を使っています。 キャッチコピーがまた刺さるんですよね。 「守る世界に君はいるのか」 ですから。 自分に当てはめると、いないわけですからね。 これから…

170日目・深夜

音楽を聴くのをしばらく避けていましたが、FF曲に近寄ってみました。 死別直後はゲームに感情を当てはめるなんてとんでもない、と避けていました。 恐る恐る近寄った感じですが、170日目のいま受け入れられるものを書きます。 (1) FF9 より、「Melodies of L…

169日目・夜

昔読んだドラえもんの「タンポポ空を行く」を思い出しました。 急にまた読みたくなってKindleで購入。18巻でした。 読み直してめちゃくちゃ泣いています。 「いやだあ。いつまでもママといるんだあ。」 が刺さりまくっています。

167日目・夕方

全然やる気が起こらなくて、授業と授業の準備だけして帰ってきてしまいました。 研究しなくて申し訳なさすぎる。 自分でもダメだとわかっているのに活力が湧いてきません。

167日目・深夜

運命の歯車が勝手に回って行ってしまうんだ。 運命を司る神よ、俺に何を求めているんだ? 俺を変えようとしないでくれ。このままだと俺は変わってしまう。 ここはどこだ?俺にとってどんな場所なんだ? 俺?そもそも俺は何者なんだ。何のためにここで生きて…

166日目・夜

前に進むのは孤独だな…。 本当に俺は何者なんだ。

ウォーキングダイタリー07

K駅を目指していきましたが、 K駅でまさかの電車1時間待ち。 05回目に行った最寄駅のS駅を目指すことに。 18km、24271歩の旅でした。 帰宅後、買い出しをしたりして、最終的には、 21km、28241歩になりました。 それはいいけど、お母さんがいないのは本当に…

164日目・夜

自分も生きているのかどうかわからんくなってきた。

162日目・朝

脱線したまま、何日も過ぎていきます。 俺は、どこを目指せばいいんだ。 駅がねぇ…。

161日目・夜

この先、自分はどうなって行くんだろう。

160日目・夜

本当にホームレスになってしまったな…。

160日目・夕方

仕事が終わっても、何の喜びもなし…か。 お母さん…元気が出ないよ…。 GWも寂しくて、明けても寂しくて、もうダメ…。 溺れてます。つかむ藁もないです。

ウォーキングダイアリー06

T駅まで歩きました。17km、22180歩でした。 だんだん行く場所がなくなってきました。

159日目・昼

今日も散歩中です。コメダ珈琲で休憩中。 お母さんがいたときはこんなことはしませんでした。 お母さんとお話しするだけで幸せがフル充電されて、 休日でも研究に力が注げたんだ。 お母さんがいないと、無駄に散歩をしてコーヒー屋さんに入ったりそてお金が…