2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようかなぁ

今年はまだ20000円のふるさと納税ができるのですが、何をもらおうかなぁ。 うなぎ、肉、米、ミネラルウォーター、ティッシュが基本で、 いつも通りこの中から選ぶか、いつも通りから離れてみるか悩んでいます。

FFレジェンズ2

FFレジェンズ2のサービスが終了してしまいました。 サービス終了が通知されてからひと月くらいプレイして、 「時空ノ水晶」のエンディングを迎えるところまで無課金で遊ぶことができました。 時空船を召喚する必殺技が強力で、ボスだろうとなんだろうと ほと…

BP集計【10月】

10月は11日の休日中、3日お休み。8ブラックポイントを獲得。 9月は10日の休日中、0日お休み。10ブラックポイントを獲得。 8月は10日の休日中、2日お休み。8ブラックポイントを獲得。 7月は10日の休日中、2日お休み。8ブラックポイントを獲得。 6月は9日の休…

帰宅

講義を終えて、電車に乗った途端、すごい睡魔に襲われました。 とはいえ行きも帰りも寝ないで、可能な限りのテフ打ち時間として有効活用しました。 まぁ電車の中で寝たことは人生上ほとんどないんですけどね。 ある原稿の入力は先週から始めたんだっけ。いま…

出発

電車が動き出しました。 台風はすっかり過ぎ去り、今週はいつも通りの月曜日が訪れております。ねむい。

グ…ギャアアアアム!

自律神経の調和が乱れるのをなんとか防御している状態です。

メテオ

数学やりたい…。その気持ちが心の中でメテオとなって大災害を起こしています。

靴下

ここ2ヶ月くらいの間に、三足の靴下に穴が空きました。 これはおかしい。原因は何?

たどり着いた…

防御してないと生存活動がつらい…。 もう明日は家から出ないぞ…。

立たされている

乗り換えてまた立たされています。 11時間前にお昼を食べてから何も食べていないからお腹も空いたなぁ。

昼より悪い

混んでいてテフができません。 昼ならとっくに取り掛かってるのにー! こんな時間なんだから空いてて欲しいです。

帰宅中

非常勤勤務先で8時間過ごしました。かなり腰が痛い状況です。 3コマ目が始まったあたりから結構腰にズキズキ来ていたので、 やり切れてよかったとほっとしています。 帰りの電車に揺られていますが、この時間も結構人がいるんですね。 みんな何の用があって…

移動中

9時に家を出て電車に乗りました。 12時間以内に帰れない旅の始まりです。 仕事が終わるのは8時半、家にたどり着くのは11時かな。 全部台風のせいです。

シャーロック・ホームズ

あまり会議の内容を書くのはよくないので迷いましたが、 ほんの一部分だけを取り出すと、 僕の提出した原稿をシャーロック・ホームズの小説のようだ、 と評価をしてもらえました。 物語の最初に犯人が登場し、ずっと犯人であるサインが送られているのに、 読…

やれやれです

10時ごろ帰宅しました。 3時から9時まで会議で、大学に貢献したなぁという1日でした。 全国の数学者が取り組んでいることだから、これはまぁ仕方がないんだけど。 それなりには楽しいと思う部分もありますし。

明日

ちょっと試します。まず期待はしていないけど。

会議準備

明日の会議の準備で1日使ってしまいました。 これもまぁ数学者の仕事だから仕方がないか。

行方不明

昨日の時点で重ねて情報がリークされたのですが、情報は現状行方不明とのこと。 まだタネなのかもしれません。 果報は寝て待て…いやいや…果報は仕事をしながら待つことにしますか。 あ、もしかすると行方不明となったのはそういうことかもね。 ま、いいです…

ハイエナ計画

なんとなく今朝思いついたハイエナ計画は今年度はダメそうです。 いや,いつ補講をするか,という問題なのですが, 休講の先生を見つけたら,その先生の時間に割り込んで自分の補講をやってしまう, というまさにハイエナのようなコマ狩り計画です。 学年単…

帰宅

雨宿りして、帰りに床屋に寄ってから、 ご飯を食べて帰って来たらこの時間になってしまいました。 家を出てから13時間半後の帰宅です。

リーク

情報がリークされました。 何かが流れているらしいです。 まぁ,現状では聞かなかったことにして 平静を装って暮らすことにします。 何も確定ではないですからね。

次の台風

現状、関東接近は日曜日とのこと。それなら土曜日の補講には影響はないか。 どうせ来るならこの予定通り来てください。

ゆとり

結局、土曜日の3・5・6限に補講をすることにしました。 4・5・6にもできたのですが、間10分の休みでは最後まで腰がもたないかもしれません。 4限は、コーヒーを飲みながらテフをやって 小休憩後にまた頑張ることにしたいと思います。 今回は、ゆとりを重視す…

補講で悩む

土曜日に3コマ押し込めそうですが、 間10分の休みで3コマ連続でできるかちょっと自信がない状況です。 ひとコマ開けて、講師室でテフでも打って身体を休めるか、 突っ走るかで悩んでいます。普段なら大丈夫なんでしょうけど、 ギックリ腰の真っ最中だからな…

体調不良

体調不良で目が覚めた。

腰が痛い

立てないわけではないですが、腰がかなり痛いです。 いま防御力が0で、何者かに襲われたらもうひとたまりもないです。 だって逃げられないし、戦えないし、防御力がないんだもん。 その心細さが不安を沸き立たせるというか、 死の瞬間を連想してしまっていま…

はぁ?

台風22号の卵があるですって!? 来るとすれば土日って…。危うし、補講の候補日…。 もうヤダよ。畳み掛けないで。

まじか

今日乗る予定だった電車, まだ止まっているらしいです。 あほーあほーあほーあほー。 こんな状態でよく3時間目から授業実施のアナウンスを流したもんだ。

55分待ち

結局、4駅前で55分待ち。とにかく、細々とテフを打って過ごしています。 電車や駅でテフを打って家に帰る1日となっています。 帰りはパソコンの調子は割と良いようです。

無気力

だいたい帰って来ました。 もうあと4駅ですが、40分くらい乗り換え駅で待たされるようです。 なんだかもういろいろやる気がなくなってしまいました。