2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さーむすーぎる〜

最低気温1℃とかやめて…。

なんとなく

wii を箱から出してみました。バーチャルコンソールのロマサガ3がちょっと気になって。

中間試験量産日

仕事自体は2時半に終わっていましたが、 暖かいのでそのまま夜8時半まで大学で仕事をしていました。 ついつい没頭して親が送ってくれた荷物の受け取り時間8時に間に合いませんでした…。 時間指定していたのに再配達でごめんなさい…。 で、12月は出張で移動時…

5週連続休日勤務

4週目です。仕事はお昼からなので,いまは大学で研究中。

むちゃくちゃ久しぶりに夢を見ました。 たぶん半年とかそのくらいのスケールで久しぶりでした。 で、どんな夢かというと… なんと、川に流されそうになるのを必死に流されまいとしがみつき、 結局流される、という夢でした。流されている途中で目が覚めました…

さーむー!

布団の入ったらなんというひんやり感でしょう。寒すぎやー。

家パソ稼働率

家のパソコン稼働率が低下しています。 毎日付けていたパソコンが, 3日に1回くらいに低下している状態です。 理由は, 大学のアドレス宛に届くメールを見られるように設定していないからですね。 「Active mail!」のない大学なんて初めてで, これさえあれば…

お腹すいた…

会議のせいで朝ごはんを午後3時半に食べる羽目になりました。 で,1時半に食堂は閉まってしまうわけで, 生協に売っていた牛乳パン1個で今日は生きています。 我慢できるかできないかと言えばできますが、 これじゃ栄養取れてないよなぁ…。 そろそろ期末…

特になし

働いていました。

メンズデー

自宅周辺にあるショッピングモールには映画館があります。 で,レイトショーはあるのかなと検索をかけてみたところ, なんとレイトショーよりも安いメンズデーなるものを発見。 毎週月曜日は,男性限定で1000円で映画が見られるそうです。 もちろん,12月7日…

不可能を可能に…?

12月5日(木)〜12月7日(土)は京都で研究集会があります。 木曜日と金曜日は授業があるので参加できず, 残りの7日のみの参加をするかどうか,という状況でした。 せっかく行くのなら京都を堪能したい(というか会いたい人がいる), というのもあって,もし…

書類完成

11月10日からだから,かけた時間は大体2週間でしょうか。 ようやく研究集会立ち上げのための申請書類が書き終わりました。 予定では11月22日完成を目途にしていましたが, 予定から3日遅れての本日完成しました。応募も済ませてすっきり。 2週間これにかかり…

帰宅

お腹が空いたので帰宅。ネギが美味しすぎる。 ネギのある世界に生まれて良かったなって思いました。 半分やってキリが良くて続きが考えられなくなってしまいました。 いったん気持ちをリセットしなきゃいけないんで気分転換します。

ぎゃぼん

大学で履いていたスリッパが壊れてしまいました。 ドームの部分が外れてしまったのでもうダメですね。

大学でーす

お昼頃研究室にやってきて,まずはひとつの作業を終わらせました。 ここからやっと数学のために動けます。

起きた

やるか。

勝利

良い結果となりました。というわけで、今日はもう休もう。 まぁ途中で起きちゃうだろうけど、それならそれで起きた段階で仕事に戻ります。 明日は日曜だけどこれまた作業をしなければ〆切に間に合わない!日曜出勤します。 今日は久しぶりに電車に乗りました…

仕事

明日は11時の電車に乗って出かけます。 2時間ほど電車に乗るのでたっぷり音楽が聴けるかな。 片道2時間なので結構時間があります。 もちろん論文も持っていきますー。 行きは仕事のことを考えなければならないので 別のことに没頭するのは危険ですが帰りは暇…

FF7

FF7のサントラを聴いて癒されています。 いいなと思った曲の名前が「虐げられた民衆」でした( ̄▽ ̄;) 決してそういう気持ちというわけではないというか,深い意味はないです。 ミッドガルの雰囲気を味わえる曲, ということなんだと思います。 最近体力がない…

HAPPY BIRTHDAY

京都のあの子のお誕生日です。会いたいです(>_

ぐごごごご

眠たすぎる。だからと言って寝ていい理由にはならんのだけど。

眠れない…

体力はあるんだ。あと精神力も。だから眠れない。 でも体が痛いから作業が辛い…問題は体の物質的なところにあるんだな…。

5週連続…

先々週、先週に引き続き、今週、来週、再来週も 土曜日もしくは日曜日に仕事が入りました。 5週連続休日潰れですー。 休みが潰れるという感覚よりは、研究日が潰れるという感覚なんですよね(ー ー;) こうして科学が犠牲になっています。 雑用も教育も研究もサ…

まだ終わらん

まだ仕事が終わりません。手が腱鞘炎みたいになってきて文字が書けなくなってきたので休憩中。 ネットサーフィンしていると、今日は『ライトニングリターンズ FF13』の発売日なんですね。 買うか買わないかといえば買わない(1作目もクリアしてないのに3作目…

お給料日

昨日はお給料日でした。…が、夕食は忙しさのあまり研究室に置いてあったバナナ2本+10ヶ月前くらいにもらったカロリーメイトふた欠片(賞味期限は切れてません)…。 まぁこれまでもお給料日だからと言って贅沢をしてきたわけじゃないですが、 キテレツ大百科…

首が痛い

まだ仕事が終わらない…。明日の朝までに終わらせなきゃいけないのに……>_ 明日は7時起き…どんどん睡眠時間が削られる〜。

もういいや

続きは家に帰ってからやろう。

やっと半分

これからふたつ目の仕事に取り掛かります。 研究は全然やってない…。

会議漬け

2時からスタートして6時半過ぎまで会議の連続…。 おかげで今日の研究は何もできていません。 とりあえず明日までやらなければならないことに会議終了後から取り掛かっているのですが, 一体何時に帰れることやら…。

いいや、もう

睡眠推奨時間だし、寝るか。 来年度はホントに学期中土曜も日曜もないかもしれません。 夏休みとか冬休みとか、春休み、ゴールデンウイークなんかはありますが、 そこ以外の学期期間中がえらいことになりかけちょる。 …が、自分でそれを望んでその通りになっ…