2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で最も悲しい日

母が、今日の日の午前1時20分頃、この世を去りました。

お休み

ブログはしばらく不定期になります。 今を大切にしなければならないから。

つながり

北海道から、親戚の皆様が母のお見舞いに来てくださいました。 とても暖かい時間が流れていました。

奪還

そんな気分がする。

戦い

5時31分の電車に乗りました。

時間が

いくらあっても足りないです。

整理

仕事を整理しました。

心臓

心臓が驚いて、すごく大きな音を立てています。 静かな夜。自分の心臓の音が一番大きく聴こえます。

一生のお願い

小学校くらいの時かな。一生のお願いを何度もする人がいたと思います。 僕は、一度も一生のお願いをしていません。大切なことのために取っておきたかったんでしょうね。 神様、一生のお願いです。お母さんの病気を治してください。 本当に、大切な人なんです…

ぼんやり

毎週横浜に帰っていましたが、今週は帰れないのでとりあえず研究。 あまり身が入りません。

静かなる時

日々の記録を残しておくのが辛くなりつつある。

落ち着かない

明日から母は数日間入院します。 面会も控えて欲しいと言われているので、 今週は実家に帰れなくなってしまいました。

理解が追いつかない

人ってこんなに急に弱ってしまうものなの? もう少し、緩やかに変化するものじゃないのか。

またしても

寒くて震えて湯たんぽを入れてしまう。

強雨

雨、強すぎる。風もすごくて、怖くて眠れない。 なんだこの世界は。

雨、怖すぎる。

生きるって

なんて寂しいことなんだろうか。

できることを

するさ。

なにができるか

時が流れて行く…。1秒ずつ、確実にすべてを過去に変えて行く。怖い。

横浜へ

文化の日。 国民の祝日だけど授業なし。 (あたりまえじゃないご時世です。) というわけで実家に戻ります。 今週は、できるだけリラックスできる雰囲気で過ごそう。

トゲ

心に何かが刺さっちゃって、痛いよ…。

寒い

5時に目覚めて湯たんぽを入れ直しました。 不安や心細さが体温に直結するんだなぁ。

湯たんぽ

湯たんぽを入れてしまいました。 急に、心が乱れてパニックが起こったかのように体が震え始めて、 しばらく「これはヤバい。これはヤバい」と呟きながら、 ガクガクガクガク震えていました。2分くらい続いたかなぁ。 吐き気もして、気が狂う寸前とはこういう…

おかあさんといっしょ

34年ぶりくらいだと思うのですが、 「おかあさんといっしょ」という番組を観てみました。 全然、「おかあさんといっしょ」感がないけど、 でもまぁそんな感じだったような感じがしなくもない。