湯たんぽ

湯たんぽを入れてしまいました。

 

急に、心が乱れてパニックが起こったかのように体が震え始めて、

しばらく「これはヤバい。これはヤバい」と呟きながら、

ガクガクガクガク震えていました。2分くらい続いたかなぁ。

吐き気もして、気が狂う寸前とはこういう事を言うのかもしれないと思ってしまった。

こういう時、1人でいるのはめちゃくちゃ辛いです。

 

毎日毎日、不安なことばかりで心が壊れそう。

今回はガザ地区のニュースが引き金になってしまいました。

あまりにも悲惨で、自分に置き換えて考えているうちに急に震えが止まらなくなってしまった。

しばらくニュースを見るのやめようかな。体に良くなさすぎる。

すべての現実を受け止めていたら、精神が崩壊します。

世の中、明るいニュースはないのか。

 

とりあえず、体を温めて安定をもたらすために、湯たんぽを入れました。

例年に比べて1ヶ月以上早いかなぁ。

 

世界ってこんなんでしたっけ。

コロナもそうだけど、何か違った世界に入り込んだような感じがずっと続いている。

明るい世界はどこへ行ってしまったんだ。