腰が痛い

立てないわけではないですが、腰がかなり痛いです。
いま防御力が0で、何者かに襲われたらもうひとたまりもないです。
だって逃げられないし、戦えないし、防御力がないんだもん。
その心細さが不安を沸き立たせるというか、
死の瞬間を連想してしまっています。
前にギックリ腰になって立てなくなった時もそんなことを考えたっけ。


仮に50年後として、周りに誰もいなくて寿命が尽きようとしている瞬間はきっと、
もう立てないんだろうし、食事も喉を通らないんだろうし、
熱も出て、心臓もバクバクしてて、身体中が痛い、咳や鼻水が止まらない、
いろいろ漏らしているかもしれません。
苦しくて寂しくて、誰か助けてくれって泣くのかな。
幸せだった頃のこととか独りで思い出すのかもしれません。
うわぁ…。辛いなぁ…。