Zブレイク

6月はドイツに行きます。というわけで、その準備をしなければなりません。
講演の概要を3ページほど書いて欲しいという依頼が来ていたので、
今日はこれからそれをやりますか。
どの話をしようか考えていましたが、ちょうど校正刷りが届いたということもあるので、
Zブレイクの話をしようかなと思います。
2015年後半〜2016年前半にかけて話をしていたものですが、
ドイツともなればお客さんの層が異なりますし、同じ話を聞くという人もいないでしょう。
チリやシンガポールで話しているので講演準備も新たにしなくてよくて楽ですし。
新ネタはゆっくり論文に仕上げていくのでまだいいや、という感じです。
アブストラクトは3ページのものはまだないのでそれだけ準備をします。