101日目・朝

入試業務で出かけます。

 

遅刻しないように目覚まし時計をかけました。

いつもはiPadのアラームで起きていましたが、今日は置き時計にしました。

アラーム音が「天空の城ラピュタ」なのですが、

この曲が流れた瞬間にめちゃくちゃ寂しい気持ちになりました。

 

確かこの歌の歌詞にお母さんが出てきたはずです。

「母さんがくれたあの眼差し」

 

そうだよ。お母さんはいつも優しい眼差しで、自分を見守っていてくれたんだ。

それが、失われてしまった。

 

朝から涙が溢れ出してしまいました。

寂しさで、心が締め付けられます。

 

俺にはもう、お母さんがいないんだ。なんて悲しい世界なんだ。

生きていく元気も出てこない。