36日目・夕方3

10日ぶりに録音したお母さんの声を聞きました。

実家に帰っている間は我慢していました。

今日は我慢できなくて聞いちゃった。

 

ああ、優しい母の声だ…。唯一の安らぎ。いつもいつもいつもいつも、優しかったんだよ。

 

おかあさん。おかあさんおかあさんおかあさんおかあさん。

 

発作のように、涙と鼻水が溢れ出す。数秒聞いただけで涙と鼻水が溢れ出す。

 

お母さんごめん。全然親孝行できてなかった。もう一生できないじゃん。

ごめん。本当にごめん…。

 

なんでだよ。なんでお母さんを連れていっちゃうの。

 

この悲しみは一生続く。だって、42年間も無償の愛で包んでくれた人だよ。

愛情の塊だよ。なんでもっと大事にしないの。あーあーあ。取り返しが付かなすぎる。

 

天国から見守ってるから元気に過ごしてるのが恩返し?

それじゃ納得できないんだよー。

 

痛みが全くなくて、次の日起きたらなんか痛くて、病院に行ったら治せません、2ヶ月半後に人生の終わり?

そんなバカな…。なんという恐ろしいことをしてくれたんだ。

もうダメだ。時間を戻してくれ。くるしい。パニックになる。

受け入れられない。我慢できない。あきらめられない。納得できない。ぶっ壊したい。

現実が許せない。自分も許せない。リセットしたい。無かったことにしたい。

何かの間違いだ。こんなことはあり得ない。消し去りたい。

 

大切な人を返せーーーーーーー!!!!!!!!