49日目・早朝

昨日は9時ごろには寝たのかな。

で、2時に起きてお風呂に入る。それから1時間くらい寝て、3時半にまたお風呂に入りました。

心を落ち着かせるためには、お風呂がいいみたい。

 

今日で49日を迎えます。

母は、私の先生でもあり母の友人でもある人から「仏様のような人だったよ」と言われました。

母は、仏様の現世での姿のひとつだったのかもしれない。

私は、仏様に育てられた。母に育てられた事は本当に幸せでした。それは間違いありません。

49日くらいは、感謝の気持ちだけで過ごしたらいいと思いますが、

49日目くらいが1番寂しいよね、と2人の人から言われました。

いやいや、ずっとずっと寂しいと思います。