48日目・夜

お母さんがいないとか無理だ。本当に悔しい。

お母さんが好きなんだよ。一生言ってやる。

お母さんと話がしたい。何でも報告したいんだよ。

 

なんで自分が普通に生きてるんだ。

お母さんと命を半分こしたかった。

 

奈良に行った時、鹿のエサを持っていたお母さん。

鹿が寄ってきて、怖がっちゃった。

「きゃー、怖い」って。可愛かったです。

 

ツルツルの氷の上を歩いた時も、

「きゃー、怖い」ってしがみついてきた。

 

お母さんと歩いてると、お母さん、結構手を繋いでくる時があって。

まだ股関節の手術をするずっと前から。

観光地に行った時が多かったかな。

色々、見ながら、気がついたら手を繋いできたり、腕を組んできたり。

恥ずかしいけど、いいやって思っちゃった。

お母さんがそうしたいなら、このまま歩こうって受け入れた。

良かった。振り解いたりしないで。

 

もっと色んなお母さんが見たかったなぁ。