49日目・夜3

世界一周旅行、で調べてみました。

 

100日間で1人600万から3000万円とのこと。

3000万はともかくとして、お母さんと2人で1000万円くらいの旅行をしても良かったよなぁ。

まぁ、お母さんはそんな派手なことをするのはかえってストレスになるタイプだと思うから国内一周。

いや、長いとしんどいからやっぱり小分けにたくさん、が良かったのでしょうね。

でもまぁよくよく考えてみると、結局、「疲れたー、やっぱりウチが1番ね」と言っている気もする。

うーん。それじゃあやっぱり、家で過ごせて幸せだったかな。

 

とりあえず、お母さんのために1000万円使うとしたら何があるんだろう。

別にねぇ、高い車なんて興味があるわけでもないし、

宝石付けたら幸せ、なんて価値観の人でもない。

そんなくだらないことに価値を見出すような人じゃない。

 

そんなことよりも、読書家で、料理も裁縫も得意で、テレビ好きで、花好きで、

吊るし雛とかパッチワークとか上手に作ってたなぁ。

コロナ禍も、出掛けられなかったから楽しめなかったわけではないんですよね。お互いに。

自粛しながらお互いに電話をめちゃくちゃしながら、好きな事はやってたのはわかる。

古希プレゼントの旅行はできなかったし、喜寿も米寿も、なんでないんだと残念。

白寿まで行こうよと思うのだけど、早いのが本当に悔やまれます。

 

お金なんてどうでもいいんですよ。

衣食住がきちんと確保できさえすれば、あとは普通が1番幸せ。

幸せだったんだなぁ。苦労もあったけど。苦労がなければもっと長く生きられたのかもしれません。

 

ありえない。お母さんに限って、本当にもう。