33日目•夕方

この先の人生が、母のいない人生になるなんて本当につらいです。

 

僕はもう力の根源が絶たれてしまいました。

 

こんな哀れな遺骨の姿になってしまって。

 

本当に大切な人なんだ。

だってお母さんでしょう?

お母さんにしかない優しさが、すべての力の源なのに。

 

お金はなんだか知らないけど稼げるようになったよ。

料理とか掃除、洗濯、全部やってるよ、一人暮らしだから。

でも、毎日電話で話ができたのが支えになっていたのに。

母の日、プレゼントしたいよ。誕生日、プレゼントしたいよ。

ボーナス出たら、喜ぶもの買って渡したいよ。

実家に帰るときにも、好きだったもの買って帰りたいよ。

 

なんで現代医学で助からない病気なんてあるんだ。

なんで症状が出た途端に助からないほど進行してるんだ。

 

もう人生の楽しみが何にもなくなった。

大事な人がいなくなると、身体中が痛くなるんだ。スマホ持つだけで痛いよ。

常にぐっと我慢してる状態が続いてる。

体は休まらない。こころも休まらない。

目の前は真っ暗。人生の先なんて考えたくもない。

後ろばっかり見るよ。だって、母が生きてるんだもん。

どの時期にだっていいよ。戻りたいよ。そこが幸せだったんだから。

もう目が飛び出して、口から内臓とか出てきそうなくらいつらい。