33日目•朝

母の夢を見ました。

 

テーブルでポリポリ何か食べている母が目の前にいて、
「お母さん、生きてるの?」
というと、
「は?何言ってるの?当たり前でしょ」
という返事が返ってきました。

 

良かった、良かった、と泣きながら抱きしめたら、
「どしたのさ、急に。ちょっと買い物に行ってくるわ」
と言うので付いて行きました。

 

家から歩いて数分の場所にある1番近いスーパーへ買い物に行く。普通の光景。

 

途中、これは夢かも、と思い始めました。
「お母さん、どこにも行かないよね?」と聞いたら、
「当たり前でしょ」
と言われました。

 

家に戻って何かしたような気もしますが、忘れてしまいました。

 

この夢の世界に戻そうよ。そっちが本当の世界だから。