チリ

今回のチリは3年前から既に予告されていました。
デンマークで前回(第17回)が開催された際に,
「次回(3年後の第18回)はチリです」というアナウンスがされました。


ということはですよ。
今回参加すれば,次の3年後はどこで開催されるのかわかるかもしれません。
あ, でも今回は本編に参加するんじゃなくて前座だけ参加して帰ってきちゃうので無理か。


次の科研費を申請するときに記載することになると思うのでできれば情報を得たい気がします。
次回はどこなんだろう。今回のチリは悪くはないですが, レアリティが高くて満足しています。
研究集会でもなければまず行かないですし。
一番大事なのは安全面なので安全なところでお願いしたいところではありますが,
行ったことがないところだといいなとは思います。
まぁ行ったことがあっても全く同じところに行くことにはならないと思うのでいいか。


それにしても, 治安のよくない都市が地球上にある, というのはとても嘆かわしいです。
まだ人類は幸せではないんだなというのを痛感します。
日本だって毎月のように殺人事件が起きているので他国のことは言えないですけどねぇ。


さて話を戻して,次回はハワイとかどうですか?
数学では難しいかな。化学の研究集会はあるんだけど。


あと英語がちゃんと通じるところにしてくれた方が嬉しいな。今回は未知数です。