2015-07-17から1日間の記事一覧

チリ

今回のチリは3年前から既に予告されていました。 デンマークで前回(第17回)が開催された際に, 「次回(3年後の第18回)はチリです」というアナウンスがされました。 ということはですよ。 今回参加すれば,次の3年後はどこで開催されるのかわかるかもしれま…

2つの未来

2つの未来がありました。7月は2つの形ありました。 チリに行く7月。行かない7月。 行く未来を選んだことに後悔はないけれど,行かない未来を選んでいれば, 既に新しい研究に取り掛かっていた可能性は十分にあります。 そっちの未来を選んでいたらいまどうな…

8時間45分計画

ニューヨークで8時間45分待ちです。そこでやることを計画中です。 今のところ、 空港内のお土産ショップを見て回る 空港内のレストランで2回は食事をする インターネットに接続できる環境を探してブログを途切れないようにする。 空港内でシャワーを浴びられ…

荷造り

ちょっと荷造りしました。冬服を出して詰めただけですが。 チリで過ごすのは3泊4日なのであんまり荷物はないかも。 機内で冬服に着替える都合上、機内への持ち込み荷物がちょっと多そうです。 できるだけ身軽でいたいですが、あまり身軽すぎるとスウェーデン…

USB

JAL の国際線で USB ケーブルを通しての充電が可能であることを確認。 これはありがたい。以前はそんなの無理だと思って機内にはケーブルを持ち込まなかったので, 確か ANA だったと思いますが見つけて「使えるのか」と思ったのを記憶しています。 どこへの…

健康診断結果

健康診断の結果が通知されました。 去年とあまり変わっていません。魚を食べなければなりません。

ホテル探し

9月の学会のときのホテルをどこにしようか考え中です。 会場の場所がわからなかったので調べてみましたが結構京都の山奥にありますね。 京都だから長くいるのもいいですが,何日いることにしようかなぁ。 最大で4泊5日ですがそんなに参加しなくてもいい気も…

発表練習

15分05秒でした。大体時間どおりですのでもうこれでいいことにしたいと思います。

執行率

チリへの渡航分を差し引いて,今年度の科研費の執行率が31.25%になりました。