2016-02-19から1日間の記事一覧

読んだ

ある数学書の「ここは読んでおきたい」と思っていた部分を読み終えました。 夢中で読んでいたので読み終えてから何をしようか考えていませんでした。 歩いて帰りながら考えます。

代休

6日分代休を取れるのですが,取りたいときに限って会議が入っていたりしてうまく取れません。 このままだと全部流れていってしまいそうです。 それどころか更なる休日出勤が生まれていきます。 シンガポール出張の前後くらいに代休を取ろうかな〜という気が…

脳内観光完了

シンガポールの大体の脳内観光が終了しました。 一応イメージ上でちゃんと空港からホテルに行って,研究集会の会場にも行きました。 その他の場所も興味があるところは行き方がわかったのであとはその日の気分で決めます。 高島屋とか伊勢丹とか紀伊國屋書店…

シンガポール出張準備

まだ12日前ですが,来週末はバタバタしているのでいまのうちに 出張に必要なものをまとめることにしました。 大体チリの時と変わらないので, http://d.hatena.ne.jp/Mayonaka-Math-Time30/20150719 にあるリストのものを準備すれば良さそうです。 当日まで…

12日前

シンガポール行き12日前。もう2週間を切っていました。 それはさておき、数日前、家の中で歩いていて倒れてしまいました。 立ちくらみの一種ですが、あ、立てない…と思った瞬間そのまま倒れました。 ベッドが近かったのでベッドに倒れる事が出来ましたが、 …