2015-08-15から1日間の記事一覧

うっ!

10月に高知でやる研究集会が知らない間に大きくなってしまっています。 重鎮がご来訪されることとなり、やっつけ講演ができなくなってしまいました。 やっつけ講演というか,チリと同じ話でいいかなと思っていたのですが, チリで既にお会いして話を聞いて頂…

作業

研究における作業を進めていました。あと少し整えたら次に進みます。 しかし、9月6日、13日に講演があって14日から講義開始。 シンガポールでの発表アブストラクトも作らなければならないので あまり他のことに専念できないかもしれません。 勉強か研究のあ…

暑い

2日前はクーラーなしで寝られましたが今日はまた暑いです。 少し涼しくなってきたかなと思ったのはぬか喜びでした。 というわけで涼しい研究室で仕事を進めています。

デジカメ保証

そういえば, チリで盗まれたデジタルカメラの保証について, 保険会社さんから連絡が来ました。 2009年に購入し,5年以上が経過しているので 半額の11,400円を保証します,とのこと。 保険に加入するのに4,000円弱支払っているので, 実質22,800円盗まれて7,0…

シンガポール・事前調査

シンガポールについて引き続き調査中です。 ホテルは研究集会会場から1kmほど離れたところに 1泊約11,000円の三ツ星ホテルがありました。 というわけで,宿泊先については問題ないでしょう。 次に,航空券の代金を調べてみました。 なんと往復で約5万円。ANA…