面白いような難しいような

具体的な設定にしてみたらものすごく具体的になっていました。
相当具体的なことがわかりそうな予感はするのですが、
実際どの程度まで解析できるのかはまだ何とも言えない感じです。
というかちゃんとこのままうまく解析が進むものなのかもまだわからないのですが。
簡単そうに思えて難しいかもしれないので見かけに惑わされないようにしないとな。
でもここまで具体的に書けるんだったらもう少しだけ欲張ってもいいんじゃないかという気持ちはすごく湧いてきますね。
まず簡単な場合で最後までやり切らない限りにおいてはあまり欲を出すべきではないと思ってこのまま行くことにしますが。


それにしても静かな夜だなぁと思います。
締め切りに追われる状態じゃないのってこんなに心が穏やかなんだ…。
年末年始に学内の仕事から解放されて研究に集中できる、という時の気持ちに似ています。
誰にも邪魔をされない静寂。この世にたった一人だけ生きているかのような静寂。
この静寂は精神を研ぎ澄ますのに最適な環境です。研究には必要不可欠ですね。
いつでもこの環境に潜り込めて、そして脱出できれば一番いいんだけどなー。


ブログタイトルをちょっと変えてみました。
2nd Season というサブタイトルだと長いので30にしてみました。