2014-02-10から1日間の記事一覧

29日

日記をさらっと読み返してみたところ、ダンベル編に費やした日数は29日のようです。 実際に解析していたのが21日、執筆(英語化&TeX化&確かめ)に費やしたの8日ですね。 途中、学内の仕事や中間試験採点、期末試験作成、採点、鹿児島出張などが入り、 研究…

帰宅

執筆終了後、たまっている学内の仕事をふたつ片付けて帰宅。 まだまだたまってるのう( ̄ー ̄) 手に力が入らないということになってしまうともう体が限界を迎えているのか。 論文も打ち込み終わったことだし、体が休みを欲しがってるみたいだし、 明日の休日…

完成…

執筆活動8日目。論文の電子化が終わりました(見直しはまだですが)。 175ページ分は34ページにまとまりました。懸念したほど莫大な量にはなりませんでした。 研究は開始したのは12月22日。ここまで2ヶ月かかってないけど、 学内の仕事で研究に触れてなかっ…

やべえ

右手が動かなくなってきた。腱鞘炎だなこりゃ。 仕方がない。ここからは左手のみでのタイピングで対処するしかないっ!

ミスタイプ

まだ凍っているところもあるけれど,歩道にアスファルトが見え始めていたので自転車で大学に来られました。 で,さっきから論文のタイピングをしているのですが,なんか今日はやけにタイプミスが多発しています。 キーボードの打ちたいキーのひとつずれたと…

Take it easy !

お腹が痛くてこんな時間に突然目が覚めました。精神的に追い込みすぎかもしれません。 世の中なるようにしかならんときもあるからな。思いつめても仕方ない。気楽にいくべし。