2014-04-16から1日間の記事一覧

1,2,3

1つのqから3つのqまでそれぞれの世界を眺めてみて、 1つのqの場合に見えていなかった世界がだんだんと見えてきました。 3つのqの場合の一般のものが、1つのqの場合には 「偶然姿を変えてわかりやすいものになっていた」んだ。 世界が広がることでこれまで見…

とりあえず

2つのqなり3つのqなり,この研究にタイトルを付けたいところです。 2つのq、3つのqは仮の名で正式名称にはできません。 もし論文を書くとしたらどんなタイトルがいいのかなということなのですが, これだ!というのがまだ思いつかない。 あるにはあ…

2つのq

細き者,太くなりけり。太き者,細くなりけり。 状況を思い出してきました。 そして,できる方向性の2つのqとどうなるかわからない方向性の2つのqがある…気がする。 まず,1つのqの場合に表れる∞は,重複度3の1つのq (という言い回しは表現としては…

うーん

ねじりたい。

天の神様

おだんご編が終了して,まだ分岐点にいるというか進むべき道について考えています。 次に研究がしたいのか勉強がしたいのか。 次にどの研究がしたいのか,どの勉強がしたいのか。 やりたいことはたくさんあって,最終的には全部やりたいんですが, 順序の問…