通し稽古

2回公演の1回目の講演練習をしてみました。

そんなに詰まることなく話をして、53分になりました。

1回60分講演なので、5分くらい質問も受けられるし、ちょうどいい感じですね。

あとは数日間に1回練習して忘れないようにしたいと思います。

別のことをやっていると内容はすぐ忘れかねません。

 

2回目の練習はまだしていませんが、

内容的には2回目の方が慣れているのでまたおいおいやっていきます。

2回目の内容は日本語ですが一度講演をしているので、

練習をzoomで撮影したものを見直して内容を思い出しました。

講演練習に関してはとりあえず今日はこれでいいかな。

 

さて、では読みかけの論文に戻りましょうか、と思いましたが、

今度は逆に頭が講演モードになってしまって論文を読む態勢に移れない。

相反するアクションなんだろうなぁ。