2016-09-05から1日間の記事一覧

諦めた

結局今日は諦めました。4時間かけてもインターネットに繋がらない。 IPアドレスの変更もできない人間だということが判明して落ち込みました。 とんだ邪魔者到来、という感じです。発表の準備も全然進まなかったよ…。

ひどい

1時間電話をつなぎ続けて出てくれないのでかけ直したところ、 時間外です、と言われました。ひどいよ。

パソコン嫌い

パソコンが思い通りに動いてくれることが基本的にないんだよなぁ…。 大学のネットワークの改装があって、IPアドレスの変更をしなくちゃいけないのですが、 もう2時間やっても変更できません。1回は有線の方ではできたんだけど、 無線の方も繋げようとしたら…

コピペコピペ

発表のスライド作りは,基本的には論文本編からのコピペになります。 まだ10ページも用意できていませんが,とても眠くなってきました。 コピペするのはいいのだけれど,1ページに収まりきらなくてリサイズ… というのの繰り返しですからね…。ねむい。

アトランタ準備

アトランタでの講演準備をはじめました。本当に今はじめたばかりで, 講演タイトルの他に1ページ作成した段階にすぎません。 30分の英語講演の場合ってスライドの枚数の目安は何枚くらいだっけ…。 そして来年はドイツでも同じ話をする予定なので, その時は1…

いや、逆だ

変換するんだ。そうすれば問題はここまでシンプルになる。 それで上手くいくかどうかは知らないが、もし上手くいくようであれば、 これまでの方法はまるで林檎を刈り取ることを目的にして斧を持ち出し、 その木を切り倒すようなものだ。余計に刈り取りすぎて…

寝かせて思うこと

真実はもう少し素直な気持ちで佇んでいるのかもしれない。 もしそうだとすれば、無理矢理扉をこじ開けるような形で解決するのは得策ではない。 さてどうする?