アトランタ準備

アトランタでの講演準備をはじめました。本当に今はじめたばかりで,
講演タイトルの他に1ページ作成した段階にすぎません。
30分の英語講演の場合ってスライドの枚数の目安は何枚くらいだっけ…。
そして来年はドイツでも同じ話をする予定なので,
その時は1時間の講演になるのでできればそこまで作ってしまって
あとで楽をしたい,という気持ちでいます。


「Zブレイク」で1年間7回発表してきて(他1回は「2つのq」でしたが,)
次からは次回作として「スーパーZ解析」の話をします。
新たにスライドを作らなければならないので面倒です。
というか,1年前に出来上がった論文なので完全に内容は忘れていて,
思い出さなければならないのが面倒ですね。