Apple TV

往路にて、iPod touch内に入れたビデオを見ようとしたところ、

iTunesから送ったはずのビデオが見当たりません。

まずビデオのアプリがどこに行ったかわからず、結局見ることができませんでした。

 

で、今調べてみると2019年5月14日にApple TVというアプリに差し替えになったとのこと。

そのアプリは入っていましたが、TVと書いてあったらなかなかそれとはわからなかったですね。

これで帰りの機内では映画を見ることができます。いや、採点しなさいという感じですが。

 

往路はフィンランド航空の提供する映画を一本だけ見ました。

予定通り、マトリックスを見ました。

数学者なのにマトリックス見てないの?という挑発に乗せられました。

1999年公開のマトリックス。ちょうど行列を知ったのと同じ年の公開だったんですね。

 

また途中で寝てしまいましたが、面白かったと思います。

バトルシーンになるとやはり寝てしまいます。ほぼ確実になりつつありますね。

オランダの時から連続して3映画すべてバトルになると寝てしまっています。

ゲームのムービーには勝てないよ、映画のバトルは。

 

マトリックスは現実世界に連動する仮想世界にお話でした。

仮想世界で死ぬと現実世界でも死ぬようです。

最後は丸く収まって良かったね、というスッキリ感は良かったですが、

あの映画は何が言いたかったんだっけ。もうわからなくなりました。

キャラに愛着がわけばバトルシーンも楽しめるかもしれません。

 

iPad miniで映画を見ても良かったですが、バッテリーが機内で充電できないので

充電できるtouchじゃないと辛いところです。