2019-07-28から1日間の記事一覧

期末試験処理

7月31日までに、非常勤講師業務で抱えている3科目の期末試験採点を終え、成績報告をしなければなりません。 ポルトガル出張中に、iPad Pro 内にスキャンしたデータを入れ、タッチペンで採点をしていました。 ほとんど機内での移動中しかできませんでしたが、…

DELIVERY PROCESS INITIATED

ロストバゲッジではなく、ディレイバゲッジ扱いになったということで良いのかな。 状態がDELIVERY PROCESS INITIATEDになりました。 配送手続きを行なっております。という意味なんだそう。 1時間前は、ITEM LOCATED, PENDING CONFIRMATIONでした。 これがち…

喉が痛い

喉が痛くてチクチクします。 機内はやっぱりホコリが舞うのかな。人が通路を結構通りますからね。 次回はマスクを持とうと思います。口の中が乾燥するのも防いでくれるようです。 で、ヘルシンキから成田までは10時間ほどありましたが、やっぱりしんどかった…

コナン

ポルトガル出張前日から当日にかけて、いやそれだけではなく4月からずっとですね。 隣に住んでいる外国人の騒音に悩まされてきました。 深夜帯、11時半から1時半くらいの間にゲームをプレイする習性があったようで、しかもやっているのがシューティングゲー…

起床

夕方眠くなってしまい、7時間ほど寝てしまいました。 深夜0時に目覚めてしまいましたが、時差ボケを早めに治さないといけないですね。 ポルトガル時刻だと夕方4時に目覚めたことになるので、全然現地時間で動いているわけでもないようです。 ロストバゲッジ…