喉が痛い

喉が痛くてチクチクします。

機内はやっぱりホコリが舞うのかな。人が通路を結構通りますからね。

次回はマスクを持とうと思います。口の中が乾燥するのも防いでくれるようです。

 

で、ヘルシンキから成田までは10時間ほどありましたが、やっぱりしんどかったです。

退屈なんですよね。部屋が暗くなってしまうと採点をするのは難しいし、他も大体暗いと長続きしません。

 

映画は、「スターウォーズ エピソード8」を見ていましたが、

つまらなくて1時間くらい見て続きを見続ける気がなくなってしまいました。

スターウォーズもどこが面白いのか全然わからないですね。

ストーリーに全く引き込まれない。何が目的なのかも不明確で見ていても得るものがなさそうでやめてしまいました。

バトルになると寝ちゃうとか、それ以前の問題でした。

序盤にバトルがちょっとあって、そこでやっぱり寝てしまったのでストーリーがわからなくなったのかもしれません。

 

10時間はやっぱり長いですよ。

時々地図を見ても全然進んでなくて、当たり前ですが5時間くらい経ってまだロシアの上か…長いな…って。

ゲームをしたり、Kindleを読んだり、論文を眺めたり、色々しましたが、落ち着かない。

結局ビールをもらって酔って寝てしまうことにして。

でも缶ビール一杯飲んだだけで、気持ち悪くなって起きたらちょっと青ざめていました。

10時間、有効に使えた感覚はまるでなかったですね。

 

次回も辛いなぁ…。