行くことにしてしまった

シンガポールの研究集会に参加することにしてしまいました。
来年の3月の話ですが、準備が早く今の時期に返事が必要なようです。
半年以上先の話を今されるのもちょっと困りものだなぁ。


さて、行くことにしてしまったか。前に進むことしか知らないのか…。
引くことも大切だと思うんですよねぇ。ま、楽しそうだしいいか。


今回は数学系の研究集会ではなく、工学の人たちの集まりです。
受け入れてもらえるか心配です…。いや、相手から招待してきているんだから、
興味を持ってもらってはいるのは確かなのか。


予算は約21万円ですが,科研費がなかったら参加できないですね。
採択されているのは有難いことです。


あとは元気の問題があります。腰が痛いのはなんとかしなくちゃ。
3月初頭に行くので,その頃は体調を整えておかなければなりません。
決して無理はしてはいけません。2016年は休みをちゃんと取って過ごそうと思います。
そういう意味でも今年はブラックカレンダー計画を通じて
それなりの成果を上げなければなりません。いま大学です。