ゴリ押し♪

ゴリ押しに成功しました♪


シンガポールの研究集会への参加費の中に,
昼食3日分180ドルと夕食1日分90ドルが含まれていて,
これって結構高いんです。
いま変換してみると270ドルは32,682円!!!
研究費でこれを支払うことができないのでこの分は自腹になるし,
研究集会の参加費の中に含まれてしまっているので強制的に払わなければなりません。


ここが問題になっていて参加するのはやめようかなと思っていました。
…が,「食事代抜きのパックを用意してくれませんか?」と交渉したところ,
本日OKの返事が出ました。無理かなーとも思いましたが,言えば何とかなるもんですね。
ゴリ押しした気分ですけど。


高級ホテルの料理だそうですが,そこまで体が贅沢にできていないんです。
彼女と食事に行くなら1回分で32,682円でも構わないですが,
(そこまでの高級レストランってなかなかないですけどね)
仕事で出張中にそんな贅沢な食事をするのは抵抗がありますね。
考え方の問題で、仕事をしているのにお金が減っているような感覚になるのが嫌なんです。
会場近くのもっと安いお店でいいんですよ,ランチなんて。
(研究費で出してもらえるなら食べたいところですが。)


32,682円なんてFFRK 内での11連レア装備召喚約12回分じゃないですか。
132個分もレアアイテムを入手できる可能性があるわけですよ。
どれだけおいしい料理か知りませんが,
僕はそんなに味がわかる人間でもないですし,
まだそこまで贅沢できる身分ではないので敬遠します。
それよりFFRKの専用武器の方が欲しいです。
和食に勝てるものはおそらく世界にはないし,
シンガポールの料理を楽しむのはフリーの時間に十分できるはずです。


これでいいのだ。