うっ!

10月に高知でやる研究集会が知らない間に大きくなってしまっています。
重鎮がご来訪されることとなり、やっつけ講演ができなくなってしまいました。
やっつけ講演というか,チリと同じ話でいいかなと思っていたのですが,
チリで既にお会いして話を聞いて頂いてしまっているので,
同じ話をまた聴いて頂くのもどうかなと思ってしまっています。
ただ,チリでは時間が短くて駆け足でショートバージョンを
聞いていただいているだけなので,時間しだいではロングバージョンで詳しく,
というので同じ話をするのでもいいのかもしれません。
まぁ15分ってことはないと思うのでロングにすれば大丈夫かな…。
講演は研究時間を削ることになるのであまりしたくないんだよなぁ。
研究発表をしている暇があったら研究をしたいんだよなぁ。