講演練習

とりあえず発表の内容を思い出し(忘れていることも結構ありました…),
思い出した上で発表の通し芸子してみました。
1時間の講演だと話せるのはここまでか, というところまでは1時間4分くらいで話し終わり,
その後も説明を続けてみたところ, キリのいいところまで話して1時間20分くらいでしょうか。
さらに話すと1時間半,という感じかな。
まぁ, 明日は1時間4分の地点まで話してとりあえずは終わりにしよう。
練習で話した時より大体少し早くは話終わるだろうからたぶん1時間で収まるはず。


荷造り,ルート検索も終えたので一応準備完了…かな?
仕事もバサーっと山積みになっていて, なんだかしばらく大変です。


あと中間テストをやることにしました。
まぁ1年生の微分積分学線形代数学ですから別に普通のことですが。
今週から来週にかけて3件の出張が入っているので,
移動中に試験を作ってしまえればあとあと楽だなーというのはありますね。
発表を控えてはいますが,ホテルなどでうまく時間を取れればいいかなという感じです。