代休

昨日は0時30分まで学科の飲み会(歓送迎会)でした。学科の人はいい人なので良かったです。
昨日の日曜出勤のため,今日は代休でお休み…のはずなのですが,大学に来ています。


明日から4日間出張なのですが,4日間の間に2か所で研究発表があるので混乱しています。
(さらに来週も講演がありますがとりあえずそちらまで手が回っていません。)
講演の練習もまだ一度もしていないし…。


出張に必要なものを大学に置き忘れてしまったので仕方なく取りに来ました。
せっかく来たのでここで練習します。
来たからには得るものが多い方がいいと思い,電車の移動時間に読む本を大学の図書館で借りてみました。
それどころじゃないですけどね。