2018-10-01から1日間の記事一覧

補講

補講日の決定は難航しましたが, 10月13日(土)1限・2限 にすることにしました。 参加できない学生さんがいる時間帯での補講実施になるため 非常に心苦しくこの決定には心を悩ませました。 当初,ひとりくらい参加できない学生がいても構わない, と…

講演依頼

寝ている間に講演依頼のメールが届いていました。 来年夏の話ですが…。ありがたい話でして 来年夏がものすごく忙しいです。 海外出張、連続講演、集中講義、その他出張2つ(行くなら講演あり)。 研究をしている余地が想像できない。そういう時期なのかな…。 …

帰宅後寝てしまい今に至ります。 大学でヴィジュアルアートみたいなイベントをやっている夢(自分は部外者) となんか焚き火をやっているからさつまいもを焼いてもらおうということになって さつまいも探しを始める夢を見ました。 後者はなんというか…秋ですね…

畳みかけ

知ってはいたけど、台風25号が来てるってことは、 補講日を設定してもそれ自体がまた休講になる可能性があるし、 そうならなくてもまた来週月曜日が台風25号到来日になる可能性があるじゃんか。 去年も確か2週連続で発生して同じようなことを言っていたよう…

はい。

というわけで、休講になりました。 幸い、動き出す電車の直前で休講掲示がHPに上がり、 去年みたいに最寄り駅まで行っちゃった、ということにはならずに済みました。 …。また補講で頭を悩ますことになりますね。 土曜の夜になりますかねぇ…。

足止め

休講にしないという通知が出ている最中、電車は動いていません。 どうなることやら…。 一応、電車は2本運転を見合わせて、6時8分から再開とのこと。 朝ごはんを犠牲にすれば間に合うかな。 コンビニで適当に買うのはできるかも。