キシリトール

眠気覚まし効果があると書いてある
キシリトール入りのガムを食べまくったらお腹が痛くなりました。


とりあえず今の段階で微分積分学の講義の3回目まで準備が終わりました。
講義ノート紛失分をちょうど埋め合わせた形になります。
つまり第4回目からは手元にあるノートを pdf 化して,
演習問題をコピペしたあと新規で難問か増やしていく作業が続きます。
また少し作業がしやすくなるのではないかと期待しますが実際はどうなりますかね。
原稿がある程度ある分, 名古屋に向かう新幹線やホテルなどでも
準備がしやすくなるのではないかと思われます。
微分積分の方はタイピングの作業にほぼ落ち着いた感があるので,
このままの流れで準備していけば特に問題なく最後まで作り終えられるでしょう。


線形代数の方は講義ノートは第5回目まで作りましたが,
演習問題は第1回目までしか作っていません。
まだまだ準備は前半もいいところ。先は長いなぁ…。


今日はまだ講義の準備をしていて良さそうですが,
明日は講義の進め方とかを少し考えたほうがいいかもしれません。
あと名古屋での発表の練習もやったほうがいいですが, こちらは1時間以内で終了させよう。