雪が降って、やがて雨になりました。


来週の火曜日いっぱいまで、好きなだけ研究していいし、
場合によっちゃあ好きなだけ遊んでいい身分です。
さて、という事で論文を読んでいますが、難しいです。
が、1年前はそれこそ何を言っているかわからなかった幾何の部分が、
ああそうなの?と思えるくらいにはなったかもしれません。
1年前に読んでわかった部分を大体思い出して、
わからなかったところも少しずつ削っています。
しかし今日主にわからなかったのは線形代数的な部分です。
そりゃそうな気もするけどどうしたらいいかわからないです。
なんとかしないといけないですね。
とにかく、少しずつでもわかるところを増やしていって、
慣れていきながら攻めていければいいなと思います。