ベルリン準備12

ホテルの予約をしました。
ピンもキリもあって, 会場近くは高い, 安いと会場から遠いということで悩みに悩んで
Hotel Pension Bolgerini Inn」
にしました。朝食付きで5泊で30,000(230ユーロ)なら適当でしょう。
1泊10,000円〜20,000円とかそれ以上ばかりが会場周辺にあって
へんな魔法にかかりそうでしたが, 冷静さを取り戻しました。


ポイントは以下のような感じかな。

  • ザマリターシュトラーセ駅まで徒歩5分。そこから研究集会会場までは地下鉄で2.6ユーロ, 約25分。
  • ホテル全域にて無料Wifiあり。
  • ポットはないらしい。「お湯ください」とホテルの人にお願いするか携帯ポットを買うか迷います。


ホテルのURLはこちら。Booking.com より。
http://www.booking.com/hotel/de/bulgari-inn.ja.html?aid=357029;label=yho748jc-hotel-en-de-berlinUmotelone-unspec-jp-com;sid=12f0e8d3c9e6cbda2276615a5465cecc;dcid=2;label=postbooking_confpage


さて, これはこれでいいんだ。海外出張もまぁそこそこ大変ですが,
それ以上に大変なことが起きてしまっていて明日はどう収拾がつくことやら。
なんだか重要人物になった気分です。
悪い知らせではないんですけどね。詳細は後日。まだ何も語れない(僕もよくわかってない)。


収拾が付いたあとはそれはそれでまた大変。どうするべきなんだろう。
人生のことってあんまり考えないじゃないですか。仕事とかに追われて。
でもやっぱり考えなくちゃいけないんですよねぇ。
数学者も数学だけ考えていればいいというわけでは全然ない。早く落ち着きたい。