お腹が空きました

海外のホテルには共通に言える気がするのですが、部屋が暗い。
そして今回は冷蔵庫がない、ポットもない。
飲み物はいつも常温で保存するしかないんですか…。


それから、なぜか外国に来てからお腹が空きまくる。
寒くて風邪っぽくなってしまって、くしゃみが止まらないし若干だけど熱もあるかも。
くしゃみがで始めると、お腹が空いてたまらなくなるんです。
3時間前にフライドチキンを食べたのにまたお腹が空いてきました。
でも、持ってきた290ユーロのうち、
動物園と自分用のお土産を買ったせいで43ユーロを1日で使ってしまったのもあって、
もう1食食べるのは我慢します。寝ちゃえば大丈夫。
まぁ明日からの3.5日間は研究集会で埋まっているので、
お昼と夜のご飯代と飲み物代しか使わず、
お金は足りると思いますが、そんなに油断はできない気がします。


あと携帯電話のメールが受信できない。いろいろドコモのページを見ていじってもわからなくて、
それで疲弊してお腹が空くのに一役買っています。
スマホだと大量に自分からデータを拾うからと言って、
Wi-Fiでしかネットにつながないようにしているのですが、
Wi-Fiでメールが受信できなくて、ガラケーのときはこんな苦労はしなかったのになと思ってしまいました。


とりあえず明日は発表なんで、そっちの練習をした方が良さそうです。
こちらの時間は夜の8時ですが、日本は朝の3時なんで眠いことこの上ないですが。