2013-09-10から1日間の記事一覧

2日目朝

9時間くらい寝ました。とりあえずいったんすっきり。 もう少ししたら研究集会に出かけます。 今日は発表があるので研究集会に集中しますが, 終わったら(今日とは限らないですが) ちょっとアップルストアを探してみようかと思います。 iPad の充電器が見つ…

ショック

iPad, iPod touch の充電器を持ってくるのを忘れてしまったようです(T T) 両機器が動かなくなるのも時間の問題…。 iPad が使えなくなると思うとなんだか息苦しくて仕方がないです。 まだ初日だというのに,いろいろと不便さを感じてしまって, 日本の生活が…

お腹が空きました

海外のホテルには共通に言える気がするのですが、部屋が暗い。 そして今回は冷蔵庫がない、ポットもない。 飲み物はいつも常温で保存するしかないんですか…。 それから、なぜか外国に来てからお腹が空きまくる。 寒くて風邪っぽくなってしまって、くしゃみが…

4時間目

以下、日本を離れて4時間目の機内での日記です。iPad に文章を書き込んでいました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日本を飛び立って4時間が経過しました。 離陸して飛行が安定すると、すぐに夕食がふるまわれました。 メインは鱈…