4日目•夜•残金141ユーロ

大学の学食、1食2ユーロくらい、というのは間違いでした。
6ユーロくらいでした。8.5ユーロから6ユーロ引いた残金の方が支払額だと勘違いしました。
まぁでも値段としてはそんなもんですかね。


本日はみなさんとテレビ塔に夜景を見に行ったので、33ユーロ使用しました。
明日は研究集会が4時に終わるので、明日と明後日はもう少しお金を使いそう。
まずは終わってから何をするか今晩のうちに決めないといけないですね。
でも眠い…。


クロノトリガーFF5はえいやっとダウンロードしました。
いますぐにやるとかでは全然なくて、名作をいつでもできる環境にして何が悪い、
という強気な感覚です。


今回の教訓は、海外旅行には魔法瓶を持っていく、ということ。
ポットのあるホテルならいいですが、ないと日本茶すら飲めなくなってしまいます。
朝ごはんで紅茶が出ることは多いので、その時にお湯をもらっておけば、
夜もお湯が使えますからね。そんなに大きなものでなくていいので、
魔法瓶があると便利だと思います。


あと、いまの所属大学は、退職後1週間でメールは転送しかできなくなるとのこと。
どこかに保管しておかないと、これまでのメールもすべて消されてしまいます。
で、少し2年半の間のメールを読み返していたのですが、なんか懐かしかったです。
いろいろあったなぁというか、結構ちやほやもされていたみたい。
いい思い出は残しておきたいですよねぇ。そこそこフォルダでまとめてあるとは言え、
選別にそこそこ時間がかかりそうです…。