月曜日

月曜日は朝5時に起きて大学に行かないと間に合わないな。
9時になったら授業が始まってしまうので,まぁ6時半頃大学に付けば自分の時間が2時間くらいは取れる。
先週論文がアクセプトされたのにも関わらず,校正刷りのチェックをした原稿をまた送り返してないんで,
その辺りも月曜日にやっちゃいたいところです。
家にスキャナがないから,校正刷りに書き込んだものをスキャンして
メールで送らなければならないことを考えるといまはできないです。
大学から例の30万円の支援を受けることが決定したので,
「支援を受けてますよー」の一文を論文に書かなければいけないですし,
そうでなくても手書きのサインをスキャンして送らなければならないですからね。
まぁ3箇所細かいタイプミスもあったんですが。実数全体の集合 R がボールド体になっていなかったとか。



とりあえず,月曜日5時に起きるということならば,
日曜日ちゃんと夜寝て次の日に臨みたければ(もちろんそうしたいですー),
生活サイクルのことを考えるともう布団の中にいた方がいいかもしれません。
昨日も3時くらいまで起きていて今朝は7時半起きだからすぐ眠れるとは思いますが。
新幹線の中は今度はひたすら TeX 打ちしましたが終わらん終わらん。
3つ書類を書かなければならなくて,ひとつは終了,
ひとつはほとんど終わってるけど締切までまだひと月余裕がある,
もうひとつは来週の水曜が締切なんで,明日まる一日かけてやらないと…。
まぁでも今日はいいか。


もう来週の出張のことも考えたりもしています。
水曜日,夜8時前に大学を出て,新幹線の終電に乗って
木曜日の朝からの講義に出るために前日入りする予定なのですが,うまく事が進むかな?