2010-01-09から1日間の記事一覧

のだめ

映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』を見てきました。 前売り券を映画『レイトン教授』の勢いに合わせて購入してしまい, 浜松で見るかもと思っていたのが結局見る時間がなくて, 帰ってきてからも行く時間もなかなか見つけられなくて, やっと今日見…

KHBbS

『Kingdom Hearts Birth by Sleep』の発売日ですね。 前作『358 Days/2』がまだ終わっていないので,買うべきじゃないんだろうな。 物語が気になりますが,開発スピードにギブアップ。ま,そのうち…ですね。 何を「手に入れるために失った」んだろう?

完成を実感

論文の校正刷りを大学でプリントアウトしてきました。 大学はカラープリントができるので,カラーの論文です。 数学の論文で色つきで図を入れたわけではないので論文の中身は白黒ですが, 投稿した雑誌のスタイルに合わせて編集されて 最初のページに雑誌社…

1.5TB HDD

科研費で 1.5TB のハードディスクを購入しました。 論文とかその他のファイルのバックアップのためですが,1.5TB はかなり大きいですね。 容量の小さいものを購入して足りなくなって買い換えると余計にお金がかかりそうだし, ここは将来的なことを考えてで…