完成を実感

論文の校正刷りを大学でプリントアウトしてきました。
大学はカラープリントができるので,カラーの論文です。
数学の論文で色つきで図を入れたわけではないので論文の中身は白黒ですが,
投稿した雑誌のスタイルに合わせて編集されて
最初のページに雑誌社のカラーのロゴとかが入っています。
まだ校正刷りの段階で,掲載年号や巻番号などは入っていませんが,
それ以外のところは全て完成版と同様のものです。
完成版にかなり近い段階まで編集されたものなので,
手にとって眺めてみるとやっぱり嬉しくなるものですね。
これまでは別刷が完全に白黒だったので,これまでとの違いとして
カラーの雑誌社のロゴが入ったことが大きいかもしれません。


現在執筆中の論文も1月中には形にしたいところです。