2015-03-05から1日間の記事一覧

ふー

論文「2つのq」の校正が終わりました。 5時間くらいはかかったな…。 コレクションリストを送って作業終了。 「2つのq」はこれはこれでいいんだけれど、別の設定でまだまだ問題が残されています。 いずれ取り組むのも楽しいかもしれません。

校正中

論文「2つのq」校正中。 しかし,校正刷りは完成版の一歩手前ということもあって, 行番号とか余計なものがまだ書いてある状態ではあるけれど, こういう感じにできあがるのかという気持ちになってニヤニヤします。 33ページから30ページの論文に圧縮されま…

2つのq

論文「2つのq」の校正刷りが届きました。 もう一度全部読み直して訂正箇所がないかをチェックしないといけません。 もう今日はこれに集中するか。2日以内にやってくださいって書いてあるし。 研究何にもしてない…。

へとへと

激しく時間のロスを繰り広げ,ようやく自分の職場にたどり着きました。 ここまでの経路は以下の通り。 自宅(→税務署→自宅→税務署)→確定申告会場→自宅→ショッピングモール→レストラン→大学(→自宅→大学)。 (かっこ)の部分が時間をロスした分です。 まず…

ねれられない…

早起きしなくちゃいけないのに、くしゃみが止まらなくて眠れません…。 鼻水が垂れ流し状態で、このままでは脱水症状になるのではなかろうか。 目もかゆい。喉も痛い。咳が出る。くしゃみのしすぎで鼓膜も痛い。 思考力も確実に低下中。こりゃもう完全に自然…