校正中

論文「2つのq」校正中。


しかし,校正刷りは完成版の一歩手前ということもあって,
行番号とか余計なものがまだ書いてある状態ではあるけれど,
こういう感じにできあがるのかという気持ちになってニヤニヤします。
33ページから30ページの論文に圧縮されました。
ちょっと絵がデカすぎる気もするけど…まぁいいか。
下手に小さくしてもらって体裁が崩れるのもよくないし。


読み進めていくうちに,「ああそういえばそうだったな」とか「ここは苦労したんだ」とか
記憶が蘇ってきて,懐かしさと達成感を味わっています。
「2つのq」を本格的にやっていたのは去年の夏。
半年ちょっと前だけど,やっぱり懐かしいです。